運動しない♬ダイエットブログ

運動音痴な私が6ヶ月で10kg痩せた方法をご紹介!

お腹いっぱい食べてもOK?! 8時間ダイエットとは?

コロナ禍で一気に17kg激太りして、1年で元に戻したumiです!

運動せずに6ヶ月で10kg痩せた方法】をご紹介します。

 

「好きな物をお腹いっぱい食べたい」

「お腹が空いてしんどい…」

「我慢しすぎてストレスが溜まる」

とダイエット中、食事制限で苦しんでいるあなた!!

 

8時間ダイエットってご存知ですか?
私はこの方法で、食事制限中の苦しさを乗り切りました!!

ずばり食事時間を8時間以内に制限するダイエット方法です。

1日24時間のうち、食事をするのは8時間以内。

基本的にその8時間以内であればお腹いっぱい・何を食べてもOKなんです!!

なのでカロリーを気にして、お腹いっぱい食べられないと苦しんでいる人にも、もってこいです。

 

8時間ダイエットのポイント

16時間の空腹タイムを作ることです。

 

8時間ダイエット方法は…

朝ごはん~夜ご飯・間食まで全部含めて8時間以内に終わらせる。

これだけです!!

その代わり、決めた8時間以外の食事・間食はNGです。

勿論ジュースなどもNGです。

飲料は水やお茶などの、砂糖・甘味料を含まないもののみにしてください。

そこは充分注意してくださいね。

 

8時間ダイエットでは食べる時間を制限することで

  • 食べ過ぎを防ぎ、結果的に摂取カロリーを減らすことができる
  • 16時間の空腹タイムにより内蔵を休ませることができる

これをすることによって、私は体調不良や体のむくみも改善しました!!

内蔵の疲れが回復していくのを感じることが出来ます。

また空腹時間を設けることにより、胃が空腹状態に慣れてくる効果も。

慣れてくると腹7分ほどの食事で、ちょうどよくなってくるのです。

 

8時間ダイエットとは
いわゆる断食ダイエットミニ版のような感じです✨

8時間ダイエットの効果

  • 体重減少にも効果的
  • 内蔵が休まることによる不調の改善
  • 食事制限によるストレス改善
  • 食事量の減少

という効果が期待できます!!

 

8時間ダイエット具体的な方法

  • ライフスタイルに合わせて8時間の食事タイムを設定する
  • 8時間以内なら、基本的に何を食べてもOK
  • 断食タイムは、水やお茶のみ

 

もちろん、この方法はずっと継続しておかなくても大丈夫です。

目安として1週間くらいがオススメです。

私は、1ヶ月の内1週間を断食タイムにあてていました。

体重が減らなくなるダイエット停滞期などにも効果的です。

最近体重が減らないなーと思ったら、

1週間8時間ダイエットを試してみるのもオススメです!!

 

8時間ダイエット後の注意⚠

  • 急に食事量を増やさない
  • ヨーグルトなど、胃に優しいもので徐々に慣らしていく

 

食事量を増やす時は、カロリー計算をして摂取量を調整しましょう。

8時間ダイエットを1週間続けると、1~2キロは痩せる事が出来ます!!

ダイエット停滞期に併せて行うことにより、体重が徐々に減少するサイクルを作ることが出来ます。

 

また自然と空腹に慣れる体を作ることが出来るので、ダイエット中の方は、是非この8時間ダイエットも取り入れてみてくださいね🌼

 

 

P.S:今、私が激太りしたときに実践して効果的だった方法をまとめた「痩せるテキスト・3ヶ月でー5kg!」を、期間限定でプレゼントしています🎁

LINEアンケートにお答え頂いた方にプレゼントしているので、よかったら覗いてみてください♬

⬇LINEアンケートは、こちらから⬇

https://jst38.hp.peraichi.com