運動しない♬ダイエットブログ

運動音痴な私が6ヶ月で10kg痩せた方法をご紹介!

ダイエット中から取り組むべき!太りにくい身体の作り方。

コロナ禍で一気に17kg激太りして、1年で元に戻したumiです!

運動せずに、6ヶ月で10kg痩せた方法】をご紹介します。

 

 

ダイエット中から取り組むべき!
痩せやすい体作りのコツをご紹介します。

 

 

「私より大食いなのに、太らない子がいる…」

「ダイエットしているワケでもないのに、痩せているのはなんで?」

「食べたら食べた分だけ太る‥」

そんな疑問、ありませんか?

近くにスタイルの良い友達や、たくさん食べているのに太らない子、いませんか?

羨ましいですよね…!!

『痩せやすい体』があったら、手に入れたいですよね?!

実は‥生活習慣や食事方法を少し変えるだけで

『太りにくく痩せやすい体』は手に入ります!!

 

この方法を3ヶ月続けてみてください。

あなたの体質はきっと変化しています

 

 

<<痩せやすい体を作るポイント>>

基礎代謝を上げる

基礎代謝とは、普段私達が生活するだけで消費出来るカロリーのことです。

食事で摂取するカロリー消費カロリー(基礎代謝量)が同等であれば、太ることはありません。なのでたくさん食べたとしても、自身の基礎代謝が多ければ太らないのです!夢のようですよね?

 

<<基礎代謝を上げる方法>>

①3食きちんと食べる。

まず3食、きちんと食事をする。かつ食事の間は出来るだけ長時間あけずに、規則正しく摂るようにする夜の8時までに夕食を終える。

②よく噛んで食べる。

③睡眠時間を充分にとる。

④便秘に気をつける。

⑤小まめに動く。

エレベーターではなく階段を使うなど、日常生活で出来る体を動かすことを取り入れましょう。

 

この①~⑤を意識して行うだけで

ダイエット後も太ることはありませんでした!!

何よりも食事を3食しっかり取ることで、暴飲暴食は勿論、間食をすることも以前より減ったのです!!

 

以前は、朝ごはんは食べず、朝ごはん兼昼ごはんを好きな時間に食べる。

間食もする。夜遅くに夕食を食べて、デザートもしっかり食べるなど、かなりルーズな食生活でした。

それが、3食決まった時間に食べることで、そもそも過度な食事量を摂る必要もなくなり、ダイエット後も太らなくなりました。

 

『太らない体』を作ることは可能です!!

それは、規則正しい生活習慣・食生活を続けることです。

そうしていくと、体が健康になり自ずと基礎代謝量もUPします!

簡単なようですが、意識しないと出来ないことです。

せっかくダイエットして痩せたのに「何もしない間に、気づいたらまたもとに戻っていた。」なんてことになったら、本当に悲しいです。

努力して痩せたのに、気づいたら、また太っていてダイエット生活に逆戻りなんて、想像しただけでうんざりしませんか?

 

でもこの方法を取り入れたら、確実に太らなくなります!!

大変な思いをしてダイエットをするのではなく、

日頃から『太りにくい体』を目指し、綺麗で健康的な体を手に入れましょう!

 

 

P.S:今、私が激太りしたときに実践して効果的だった方法をまとめた「痩せるテキスト・3ヶ月でー5kg!」を、期間限定でプレゼントしています🎁

LINEアンケートにお答え頂いた方にプレゼントしているので、よかったら覗いてみてください♬

⬇LINEアンケートは、こちらから⬇

https://jst38.hp.peraichi.com