運動しない♬ダイエットブログ

運動音痴な私が6ヶ月で10kg痩せた方法をご紹介!

体重計に乗るだけで痩せる?計画が苦手でもダイエットが続く方法!

コロナ禍で一気に17kg激太りして、1年で元に戻したumiです!

運動せずに、6ヶ月で10kg痩せた方法】をご紹介します。

 

体重計に毎日乗るだけで痩せる?!方法をご紹介します。

あなたは、自分の体重に現実逃避していませんか?



「毎日運動しているのに…」

「お腹が空くけど、食事制限しているのに...」

「大好きなお菓子を我慢して、頑張っているのに…」

 

体重が全然減らないと思っている、あなた。

毎日体重計、のっていますか?

 

私は、計画を立てるのが苦手です。

ダイエットを始めたときには、元の体重に戻すことを目標にしていましたが、具体的な計画が立てられずにいました。

どの期間で何キロ痩せて、何ヶ月で何キロ痩せる…??

めんどくさい!!と思っていました。

 

同じように思っているあなた、

ひとまず、毎日体重計にのってください!

そして毎日、体重を記録してください。

 

まず、自分自身が今行っているダイエットの具体的な効果を、現実逃避せず、知る必要があるのです。

 

もちろん、カレンダーに書き込むだけでも良いですが、スマホのアプリには、体重を入力するだけで、グラフにしてくれるものもあります。

とくに、女性のダイエットは、女性ホルモンにも関係があるので、生理周期と一緒に体重管理もできるアプリは効率的ですよ。

 

🌼ルナルナ

生理周期から、ダイエットにおすすめの時期や日々の体調も管理してくれる、一番人気の女性の体調管理アプリです。

play.google.com

「ルナルナアプリ」をApp Storeで

 

🌼4MOON

生理周期はもちろん、体重・体脂肪率BMI、目標体重も入力でき、グラフで一元管理できるのでおすすめです!

play.google.com

「4MOON – 生理管理アプリで妊活妊娠も(フォームーン)」をApp Storeで

 

 

実は、体重をグラフで視覚化するとダイエット効果が上がることも研究結果で出ているくらいです。

毎日体重を測り、グラフとして視覚化することで、食事と体重の関係を意識するようになり、体重が増えたときには食事量を少な目にして、より多く歩くようにするなど、自然と行動変容にも繋がるというのです。(コーネル大学・レヴィスキー教授2015/6/12)

 

ー効果的な体重測定方法ー

  • 毎日同じ時間(タイミング)に測る。
  • 毎日記録をつける。
  • 1週間毎にグラフを確認する。

 

グラフというのは効果的で、数字だけならあまり変化を感じられなくても、グラフにして長い期間を一目で確認できれば、徐々に減ってきているのが、目に見えてわかります。

これは、かなりのモチベーションUP✨に繋がります。

 

減量の計画は立てなくても良いです。

毎日、体重の記録を付けてみてください!

1ヶ月後には、体重が減っていることが、目に見えて実感✨出来ることでしょう!

 

 

P.S:今、私が激太りしたときに実践して効果的だった方法をまとめた「痩せるテキスト・3ヶ月でー5kg!」を、期間限定でプレゼントしています🎁

LINEアンケートにお答え頂いた方にプレゼントしているので、よかったら覗いてみてください♬

⬇LINEアンケートは、こちらから⬇

https://jst38.hp.peraichi.com