運動しない♬ダイエットブログ

運動音痴な私が6ヶ月で10kg痩せた方法をご紹介!

ダイエットの敵?味方?ダイエットサプリ💊

コロナ禍で一気に17kg激太りして、1年で元に戻したumiです!

運動せずに、6ヶ月で10kg痩せた方法】をご紹介します。

 

ダイエットサプリって本当にたくさんありますよね。

飲むだけで痩せる!!

1ヶ月飲むだけで-20kg!!

そんな広告、ダイエッターなら1度は目にしたことがあるはずです。

 

 

「高いサプリを買ったのに効果がない」

「広告ほど痩せない…」

「正直効いているのか、疑問‥」

そんな言葉をよく耳にします。

 

 

サプリで痩せることは可能なのか?!

はっきり言います。

”飲むだけで痩せる”のは、無理です!!

実際1ヶ月で-20kgなんて痩せたら、病気です💦

そんな誇大広告には、引っかからないようにしましょう。

 

 

そんなダイエットサプリですが

それぞれの目的や効能に合わせて服用すれば、ダイエットの素晴らしい味方になります◎

 

 

私がダイエット中、お世話になったサプリをいくつかご紹介しますね。

1種類だけ飲むより、何種類かを用途に分けて飲む方が効果を感じられました。

  • DHC/フォースコリー

天然由来の植物性素材が、ダイエット効率をUPしてくれます。運動が苦手な人へ、日々の通勤などで運動効率をUPするサプリが◎ちょっとお腹がゆるくなるので注意が必要です。便秘気味な人にもオススメ。

www.dhc.co.jp

 

脂肪燃焼効果をUPさせるサプリです。飲むタイミングはいつでもオッケーです。L-カルニチンは、脂肪代謝に重要なアミノ酸で、体に不足しがちな成分なので、栄養補助的に毎日服用するのが◎

www.otsuka.co.jp

 

食事の糖や脂肪の吸収を抑えてくれる効果があるので、どうしても外食しないと行けない用事のときは、食事の前にこれを飲んでいました。外食や飲み会などはどうしてもカロリーが高くなるので、カロリミットは必須です!ダイエット中なのにたくさん食べた罪悪感もなんとなく減らせます✨

fancl.co.jp

 

  • DHC/メリロート

むくみ解消のサプリです。むくみを感じた時に飲むと効果てきめん!むくみが強いと感じた日の夜に服用すると、翌朝は驚くほどほっそりしています。むくみが強い日のみで、毎日は飲まないほうが良いかなというサプリです。これは今もむくんだ時用に、常備しています。

www.dhc.co.jp

 

「ダイエットサプリはちょっと」

と思う方もおられるかもしれません。

 

でもきちんと栄養素をみて、自分の目的に合ったもの・不足しがちな栄養素を補うためにも飲んだほうが断然ダイエット効率が上がります。

 

 

むしろダイエット中、過度な食事制限をして栄養素が不足して脂肪燃焼が出来ない!⚡

ということになったら、本末転倒です。そんなことになったら、悲しいですよね💧

せっかくダイエットしているのなら、その分効果をしっかりと上げることも大事なことなのです。

 

目的にあったサプリを取り入れて、効率よくダイエットを行い、目標体重に近づいていきましょう!!

 

 

P.S:今、私が激太りしたときに実践して効果的だった方法をまとめた「痩せるテキスト・3ヶ月でー5kg!」を、期間限定でプレゼントしています🎁

LINEアンケートにお答え頂いた方にプレゼントしているので、よかったら覗いてみてください♬

⬇LINEアンケートは、こちらから⬇

https://jst38.hp.peraichi.com

 



*挙げたサプリの他にも、色々サプリはありますので、成分を見て試してみてくださいね!

*いろんなサプリを同時に服用することは、避けたほうが良いものもあります。注意事項をよく読んで、服用するようにしましょう。