運動しない♬ダイエットブログ

運動音痴な私が6ヶ月で10kg痩せた方法をご紹介!

食べるて痩せる?!効果抜群、脂肪燃焼スープ!

コロナ禍で一気に17kg激太りして、1年で元に戻したumiです!

運動せずに、【6ヶ月で10kg痩せた方法】をご紹介します。

 

突然ですが、ダイエットをしているあなた!

食べることが苦痛になっていませんか?

私は急に太ったので、食べることに対して罪悪感を感じ、食べられなくなってしまった時期がありました。

 

 

「食べない方が痩せるんじゃない?」

「食欲を抑えることができて、良かったじゃん!」

と思われるかもしれませんが、実はそれは、ダイエットにはとても逆効果なんです。

 

断食ダイエットもあるくらいなので、栄養計算をして、計画を立てて行う断食は勿論大丈夫です。

ですが、無計画に断食するのは逆効果なんです!!

体が飢餓状態になり、食べた時に一気に栄養を蓄えようとしてし、逆に太ってしまいます。

空腹による、暴飲暴食・リバウンドにも繋がる、とっても危険な行為です⚠

 

そんな時に私が見つけた、お腹いっぱい食べても良い?!

燃焼系ダイエットメニューをご紹介します。

 

それは、ずばり「脂肪燃焼スープ」です。

脂肪燃焼スープとは、人参や玉ねぎ・キャベツなどの野菜がたっぷり入ったスープのことです。

実はこれ、病院で考えられた食事療法で、心臓の外科手術前の患者さんが、安全に減量するために作られたダイエット食なのです。

野菜がたっぷり入ったスープを1週間食べるだけで、短期間で痩せることが出来るといわれています。

 

脂肪燃焼スープの効果

 

脂肪燃焼スープには、たくさん野菜を使います。

野菜の中に含まれる、ミネラルやカリウムなどはデトックス作用のある成分が豊富に含まれており、体に溜まった毒素や、老廃物の排出を促してくれるので、むくみ改善効果もあります。

野菜に含まれる食物繊維も、腸の働きを助けれくれるので快便になります。

体内に溜まった不要なものを排出してくれるので、痩せやすい体になることができます!!

また温かいスープが、体を芯から温めてくれるので、血行やリンパの巡りが良くなることで、基礎代謝UPの効果も期待できます。

 

 

―脂肪燃焼スープの作り方―

作り方は、とっても簡単です。

スープの味付けも、コンソメ風味トマトベースなど自分の好きな味でOKです。味付けに決まりはありませんが、乳製品などカロリーが高いものは避けましょう。

お野菜🍅

・キャベツ・玉ねぎ・ピーマン・人参・トマト・セロリ etc

・他にも食物繊維が豊富なごぼうやレンコンなどの根菜類、冬には生姜などを入れると体を温めてくれるので、おすすめです。

*芋類や穀物や、ブドウ糖に分解される[でんぷん質]が多いので入れないようにしましょう。ブドウ糖が増えると脂肪が付きやすく、太りやすい体になってしまいます❌❌

   ―手順―

  • お野菜を一口大にカットして、トマト缶やコンソメスープの素を入れたらひと煮立ちさせます。
  • その後蓋をして、30分程じっくり煮込んでください。野菜の成分が、しっかりスープに溶け出すことがポイントです。
  • 野菜が柔らかくなったらOKです。
  • お塩で味を整えて完成です。

 

脂肪燃焼スープの摂り方は色々ありますが、3食全ておきかえてしまうのは、ちょっとハードです。

夜ご飯だけ、脂肪燃焼スープにするだけでも充分効果を感じられると思います

慣れてきたら、朝食・夕食など、回数を増やすのはOKです。

自分の体を相談しながら、無理なく行ってみてください。

 

⚠注意⚠

タンパク質が不足しがちになるので、適度に卵料理を入れるなどをして、栄養が偏り過ぎないようにしましょう。

1週間、脂肪燃焼スープにした後、一気に普通の食事に戻してしまうと、リバウンドの危険性があります!徐々にカロリーを上げていきましょう。

 

 

私は1ヶ月毎に1週間、この[脂肪燃焼スープ]期間を作っていました。

そしてこのスープを飲むと、1週間で1.5~2kg減量します!!

私は便秘気味なのですが、これを飲むと、しっかり腸も活性化します。

体の毒素が排出されていくのが実感出来ます✨

そして、ダイエット停滞期などにも効果的です!

 

スープを作った時に、小分けにして冷凍しておくと、小腹が空いたときの小腹満たしにも最適ですよ

 

このスープは、本当に効果抜群でした!!

是非、試してみてください。

 

P.S:今、私が激太りしたときに実践して効果的だった方法をまとめた「痩せるテキスト・3ヶ月でー5kg!」を、期間限定でプレゼントしています🎁

LINEアンケートにお答え頂いた方にプレゼントしているので、よかったら覗いてみてください♬

⬇LINEアンケートは、こちらから⬇

https://jst38.hp.peraichi.com