運動しない♬ダイエットブログ

運動音痴な私が6ヶ月で10kg痩せた方法をご紹介!

空腹感で苦しんでない?食事制限に慣れる方法?!

コロナ禍で一気に17kg激太りして、1年で元に戻したumiです!

運動せずに、6ヶ月で10kg痩せた方法】をご紹介します。

 

ダイエットを始めた皆さん、空腹辛くないですか?

今回は、私が試した食事制限に慣れるコツをご紹介したいと思います。

 

ダイエット中、

「お腹が空いて、何も手に付かない」

「一度食事のことを考えると、そればかり考えてしまう…」

「食べたいものがあると、我慢できない!」

そんなこと、ありませんか?

 

ダイエットを始める前、私は好きなだけお腹いっぱい食べていました。

本当に食べれば食べるほど、際限なく体に入っていくのです。

私は、胃が大きくなると呼んでいました!笑

食べれば食べるほど、胃が大きくなり食べる量が増えていく感じです。

ですがその逆もしかり!

食べなければ食べない分だけ、胃は落ち着き

食事量も減っていきます

 私は胃が小さくなると呼んでいます!笑

 

空腹感に慣れる方法

【ステップ1】食事量を一気に落とさない

最初から我慢できないほどの空腹感を感じるような食べ方は、絶対にNGです。

我慢できない空腹感を抱えているようなら、食事量を増やしてください。

そのようなダイエットの方法は、まず長続きしません。

 

【ステップ2】3食の食事時間を統一する

我慢できないほどの空腹を感じない程度の食事量に調整したら、

次は出来るだけ食事時間を統一してください。

「そろそろ食べる時間」というのを体に覚えさせて、それ以外の時間に空腹を感じないようにさせます。

 

【ステップ3】12に慣れてきたら

少しずつ食事量を減らしていくのですが、

出来るだけ夕食の食事量を減らしてください。

実は、朝食は日中にカロリー消費ができるので、そこまで食事量を抑えなくても大丈夫です。

夕食を減らすほうが、効果が期待できます。

 

 

「ダイエット中、食事制限をする」ではなく、

「自分の普段の食事量自体を減らす」

というイメージです。

 

少しずつ食事量を減らしていくことで、ダイエット後のリバウンドも避けることができます。

なぜなら目標体重になったときに自分の食事量が無理なく定まっていたなら

そのままの生活を続ければ良いだけなのですから✨

 どこまで食事量を落とせば良い?と思われるかと思います。

その時は、自分の1日の消費カロリーを目安にしてください。

消費カロリーより日々の食事量(カロリー)が減らせれば、完璧です✨

体重は勝手に減っていきます!!

🌼基礎代謝+活動レベル=消費カロリー

以下のHPを参考に自分のカロリーを計算してみてくださいね!

keisan.casio.jp

 

 信じられないと思いますが、

この方法は長く継続すればするほど、

無理なく食事量が減り、空腹感も落ち着いていきます。

本当に“胃が小さくなった”感じです。

 

是非、試してみてください!

 

P.S:今、私が激太りしたときに実践して効果的だった方法をまとめた「痩せるテキスト・3ヶ月でー5kg!」を、期間限定でプレゼントしています🎁

LINEアンケートにお答え頂いた方にプレゼントしているので、よかったら覗いてみてください♬

⬇LINEアンケートは、こちらから⬇

https://jst38.hp.peraichi.com