運動しない♬ダイエットブログ

運動音痴な私が6ヶ月で10kg痩せた方法をご紹介!

ウィーキングに匹敵する?!代謝を上げる入浴法!

コロナ禍で一気に17kg激太りして、1年で元に戻したumiです!

運動せずに、6ヶ月で10kg痩せた方法】をご紹介します。

 

「ダイエットをしても、効果が感じられない」

「10代のころより、汗をかきにくくなった気がする」

「体温が低い‥」

それ代謝が悪くなっていませんか?

代謝は年齢とともに悪くなっていきます。

代謝が悪くなると、ダイエットの効果も現れにくくなってしまいます!!

 

私がダイエット中に行っていた

代謝の上がる入浴方法をご紹介します。

 

まず1番に毎日お風呂に浸かることです。

私はお風呂にゆっくり浸かるのがあまり好きではないので

シャワーで済ます日も多かったのです。

でもそれはダイエット中はNG!

少しでも代謝を上げるため毎日お風呂に浸かりましょう。

 

これだけでお風呂に浸かっていない時に比べて

1ヶ月で3キロ痩せることができました!!

 

 

さらにお風呂に浸かる方法を少し工夫するだけで

代謝が上がり、ダイエット効果も期待できる方法をご紹介します。

 

ウィーキングに匹敵する?!

 代謝を上げる入浴方法

 ◎お風呂の温度は40℃

  1. 最初に5分お風呂に浸かる
  2. 体を洗う
  3. 5分お風呂に浸かる
  4. シャンプー
  5. 5分お風呂に浸かる

 

これだけ?!と思うかもしれませんが

入浴を小分けにすることで、血流やリンパの流れがよくなり

短時間で効率的に交感神経を高める為、脂肪燃焼を促進できるのです。

これを毎日行うことで

運動に匹敵するダイエット効果を期待できます!!

 

休日などで時間がある日は

ゆっくり半身浴もおすすめです。

半身浴は血行が良くなることは勿論、リラックス効果もあります。

ダイエットで溜まったストレスを

ダイエット効果のある方法で解消出来るのは一石二鳥ですよね♬

 

是非、試してみてください!

 

P.S:今、私が激太りしたときに実践して効果的だった方法をまとめた「痩せるテキスト・3ヶ月でー5kg!」を、期間限定でプレゼントしています🎁

LINEアンケートにお答え頂いた方にプレゼントしているので、よかったら覗いてみてください♬

⬇LINEアンケートは、こちらから⬇

https://jst38.hp.peraichi.com