運動しない♬ダイエットブログ

運動音痴な私が6ヶ月で10kg痩せた方法をご紹介!

部分痩せダイエットが効果ない?!それってどういうこと?

コロナ禍で一気に17kg激太りして、1年で元に戻したumiです!

運動せずに、6ヶ月で10kg痩せた方法】をご紹介します。

 

ダイエットを始めるきっかけって人それぞれですよね。

「今まで着ていた服が入らなくなった…」

「足の太さを気にしてスカートが履けない」

「自信がなくて、着たい服が着れない」
私もダイエットのきっかけは、足や二の腕の太さでした。

 

正直に言います。

標準体重(適正体重)より体重が多い人は、

部分痩せダイエットはあまり効果がありません⚡

 

これは私の経験ですが…

最初、気になる部位の部分痩せダイエットから始めました。

全く効果が感じられませんでした。

当たり前です。

体重自体が増えているんですから!!

 

「太ももを痩せたい」

「二の腕を痩せたい」

気になる部位は人それぞれありますよね。

でもそこだけ見ていてはだめなのです!!

 

実は、体の脂肪や部位には痩せる順番があります。

それを知った上で、効果的なダイエットを行うことが大切です。

 

まず、増えた体重分痩せることをイメージしてください。

気になる部位を痩せようとするのではなく、最初は体重を落とすことを目標にします。

 

脂肪の落ちやすい順番

肝臓脂肪→内蔵脂肪→皮下脂肪

このように、気になる皮下脂肪は1番最後に痩せるのです。

なので最初は体重全体を落とすことが大切です。

 

では部位別に痩せやすい順番をご紹介します!!

各部位の脂肪の落ちやすい順番

ふくらはぎ→二の腕→太もも→お腹→おしり

ふくらはぎは一番ダイエット効果が現れやすい部位です。

体重減少に伴い、徐々に細くなっていくのが実感出来ます。

 

部分痩せダイエットをするのは、体重が落ちてきてからで大丈夫です!!

目標体重に近づくに従って、徐々に他の部位も痩せてきます。

それでも気になる部位があれば、そこから部分痩せダイエットを取り入れるようにしましょう。

 

私は実際体重減少にともない、気になっていた部分も勝手に痩せていったので、部分痩せダイエットは行わなくてもOKでした!

 

【結論】

  • 体重が増えている状態で、部分痩せダイエットは効果が出にくい。
  • それより体重自体を減らすことに意識を向けましょう。

今回は私がダイエットの最初にチャレンジした「部分痩せ」が、あまりにも効果がなかったので、その失敗談をご紹介しました。

まずは、体重を減らすこと。

体重が減ってきて、それでも気になれる部位があれば、部分痩せダイエットを取り入れること!がポイントです。

 

よかったら、参考にしてみてくださいね。

 

P.S:今、私が激太りしたときに実践して効果的だった方法をまとめた「痩せるテキスト・3ヶ月でー5kg!」を、期間限定でプレゼントしています🎁

LINEアンケートにお答え頂いた方にプレゼントしているので、よかったら覗いてみてください♬

⬇LINEアンケートは、こちらから⬇

https://jst38.hp.peraichi.com