運動しない♬ダイエットブログ

運動音痴な私が6ヶ月で10kg痩せた方法をご紹介!

ダイエットを諦めそうなあなたへ!!ここで辞めてもいいですか?

コロナ禍で一気に17kg激太りして、1年で元に戻したumiです!

運動せずに、6ヶ月で10kg痩せた方法】をご紹介します。

 

突然ですが、ダイエットを続けていると

「ずっとカロリーのことを気にして食事するのがしんどい」

「ダイエット食に飽きた」

「体重を気にせず、たくさん食べたい」

「とにかく辛い…」

というようにダイエットがしんどくなったり飽きてしまったりしていませんか?

そうして数日間サボっている間にリバウンドしたり断念してしまったり…

そんなことありませんか?!

「もうダイエットを辞めたい…」

「痩せるのを諦める…」

と思っているあなた!!一度、この記事を読んでみてください。

私は17㎏のダイエットを成功させましたが、何度も挫折しそうになりました⚡

ですがなんとかこの方法でダイエットを最後までやり遂げることに成功したので、その秘訣をご紹介します✨

皆さんはダイエットを始める時、どういう気持ちで始めましたか?

ダイエット、最初は「今より良くなっている自分」を想像して始めませんでしたか?

 

今より綺麗になりたい・かっこよくなりたい。

痩せて今より健康になりたい。

自分に自信がないので、今より自信が持てるようになりたい。

サイズを気にせず着たい服を着て、今よりオシャレを楽しみたい。

 

ダイエットは基本的に常に自分を律する必要があるので、とてもしんどいし辛いことも多いです。それでもダイエットを始めようと思ったあなたは、きっとそれなりの「理由」があるはずです。

そしてそれは、今より良くなりたい・変わりたいと思ったからではなかったですか?

元来飽き性な私なので、何度も挫折と断念を繰り返しました。

私は急に太ったこともあり、太った自分の体型に全く自信がなくなりました。

着たい服も着れない。今まで着ていた服が、似合っているように思えない…

自信がなくなってしまったのです。

もう一度痩せて、自分に自信を持つ!

そして着たいと思う服を自由に着よう!!

と思いダイエットを始めました。

挫折した時には最初のきっかけ目標に立ち戻るようにしました。

 

そして、私は目標サイズの1番着たいと思う服を思い切って購入し、今痩せないと服が着れないという状態を作り出しました。

 

目に見える目標を作ることで、モチベーションを上げることが出来ます。

 

なぜ痩せたいのか?

辛くて忘れがちな目標を目の前に掲げ達成した未来を、簡単に想像出来る状態を作ることが重要です。

ダイエットはそもそも簡単なものではありません

努力してキツイ生活を乗り越えた結果が、ダイエット成功に繋がるわけです。

しんどい・辛い状態を受け入れて、辞めてしまったらどうなりますか?

せっかく少しずつ痩せていた体重が、きっとダイエット前に戻ってしまうことでしょう。もしかしたら、ダイエット前より体重が増えてしまうかもしれません!!

 

それでもいいんですか??!

 

そうならないためにも、

最初の「きっかけ」を思い出すこと。

そして、痩せた未来を想像出来るものを用意してみてください。

  • 痩せたら着たいと思う服を買う。
  • 痩せた自分を更に良くするため、数ヶ月先まで予約でいっぱいの人気の美容院を予約する。
  • 健康を気にしている人は、目標達成予定日に健康診断を予約しておく。

などはいかがでしょうか?

繰り返しますが、

今一度、自分自身のダイエットを始めたきっかけ・理由を振り返ってみてください。

《今、ダイエットを終わってもいい?》

自分に問いかけて見てください。

 

目標に向かってもう一度、ダイエットを続けられそうですか?

今、もう一度続けられたなら、

きっとあなたはダイエット前より、変わることが出来ます。

 

P.S:今、私が激太りしたときに実践して効果的だった方法をまとめた「痩せるテキスト・3ヶ月でー5kg!」を、期間限定でプレゼントしています🎁

LINEアンケートにお答え頂いた方にプレゼントしているので、よかったら覗いてみてください♬

⬇LINEアンケートは、こちらから⬇

https://jst38.hp.peraichi.com