運動しない♬ダイエットブログ

運動音痴な私が6ヶ月で10kg痩せた方法をご紹介!

ダイエットの大敵?!体に毒素、溜め込んでない?

コロナ禍で一気に17kg激太りして、1年で元に戻したumiです!

運動せずに、6ヶ月で10kg痩せた方法】をご紹介します。

 

突然ですが、ダイエットを始めてから便秘になっていませんか?!

ダイエットをしていると、便秘になりやすいと言われています。

(ダイエットと便秘の関係は、以前の記事にも書いているので良かったら読んでみてくださいね!)

ダイエットに便秘は大敵です。

「食べる物を減らしたのに、便が溜まってお腹が張る」

「ダイエットを始めてから、便秘になった」

「毎日出ない…」

という方必見!!

ダイエットをスムーズに行うためにも、便秘を解消し、体の毒素を排出して、デトックスしましょう!!

よくデトックスという言葉を耳にすると思います。

デトックス」とは、体にとって不要なもの(有害物質)を、排出することを言います。毒素の排出方法は、汗・尿・便 などからと言われています。そしてデトックスで1番有効な方法は“便”という訳なのです。

ダイエットでいくらカロリーを減らそうとも、便秘になって体に不要な毒素が溜まり続けると、体にとっては良くないことになってしまいます。

 

腸内環境を整え、便秘を解消しデトックスしましょう!!

私が試してみて、とくに効果テキメンだった便秘解消デトックス法をご紹介します。

 

【とっても簡単】梅流し

少し前に話題になっていたのでご存知の方も多いと思います。大根と梅干しを煮汁で炊くだけでとっても簡単・効果抜群の腸内リセット法です。

 

梅流しの作り方

<材料>(1人分)

  • 大根1/2本
  • 梅干し(中ぐらいの大きさ)3~5個
  • だし用昆布15g
  • 水1.5L

<レシピ>

  1. 出し昆布と水を鍋に入れて、30分から1時間ほど浸けておく。
  2. 大根を皮ごと1cm幅の輪切りにする。
  3. 大根を1.の鍋に入れ、柔らかくなるまで中火で1時間ほど煮る。
  4. 梅干しをほぐして入れ、更に5分ほど煮る。

<食べ方>

  1. 煮汁をお椀にいっぱい入れ、ゆっくり飲む。
  2. 次に大根と梅干しを食べ ながら、煮汁を飲む。
  3. 鍋が空になるまで1.2.を続ける。

<梅流しを食べるタイミング>

空腹時に食べる。丸1日断食後に梅流しを行う方法もありますが、私は以下の方法でも充分効果がありました!

  1. 朝・昼は通常通りで、夕食の代わりに梅流しを行う。
  2. 夕食を抜き、翌朝梅流しを行う。

私は2番の方が、より効果的でした。

 

梅流し注意点

  • 終日予定のない日に行ってください。

食べている時から便意があり、その日は何度もトイレに行くことになります…絶対に予定がある日は避けてください。

  • 梅流し後は、悪玉菌も善玉菌も流れてしまっている状態です。ヨーグルトなどの胃や腸に優しいものを食べ、綺麗になった腸内に善玉菌を増やすようにしましょう。

梅流し

何度も繰り返しますが、ダイエットに便秘は大敵です。

体に毒素が溜まっていては、せっかく辛いダイエットを頑張っているのに、体重が減らないことなります。

また、体に毒素が溜まっている状態が続いていると、頑張っているダイエットの効果が、半減しているかもしれません!!

そんなことになっていたら、本当にイヤですよね!!

頑張っているダイエット、その分しっかり効果を得るためにも、便秘は大敵・デトックスは重要な役割を果たします。

 

便秘の方は、今すぐ試してみてください。

便秘でなくてもデトックスを試したことがない人は、是非試してみてください。

腸内環境を整えることはとっても大切です。一度リセットして、腸内の善玉菌増やすと、体調も肌の調子も整いますよ♬

梅流しは本当に効果抜群なので、是非試してみてください。

 

―梅流し注意点―

*妊娠中の方・成長期の子どもはされないほうが良いです。

*消化器関係の治療中・後の方は、お医者さんに確認してから行ってくださいね。

*腸壁を荒らしてしまうので、短期間に何度も行わないようにしてください。

 

P.S:今、私が激太りしたときに実践して効果的だった方法をまとめた「痩せるテキスト・3ヶ月でー5kg!」を、期間限定でプレゼントしています🎁

LINEアンケートにお答え頂いた方にプレゼントしているので、よかったら覗いてみてください♬

⬇LINEアンケートは、こちらから⬇

https://jst38.hp.peraichi.com