運動しない♬ダイエットブログ

運動音痴な私が6ヶ月で10kg痩せた方法をご紹介!

部分痩せダイエットっていつやるの?タイミングが大事です!!

コロナ禍で一気に17kg激太りして、1年で元に戻したumiです!

運動せずに、【6ヶ月で10kg痩せた方法】をご紹介します。

 

「足が太くてスカートが履けない…」

「二の腕を気にして、ノースリーブコーデが出来ない」

そんな風に気にして、

着たい服が着れない・自信がもてないと思っていませんか?

 

 

体重が減ってきたら

部分痩せダイエットを取り入れましょう!!

身体には痩せる順番があります。

 

部位別にご紹介します。

【ふくらはぎ→肩→二の腕→太もも→胸→お腹→ウエスト→おしり】

肝臓から遠い部分から痩せやすくなっています。

 

 

ある程度体重が減ってきたら、ふくらはぎはほっそりしているかもしれません♪

それでも気になる部位があるときは、痩せやすい順から、部分痩せを取り入れるようにしましょう!

お風呂でストレッチ&マッサージ

  • お風呂に入りながら行うストレッチは、体が温まり筋肉がほぐれているので、効果的です。水の中なので、通常よりも抵抗があるのも◎しっかり水分をとりながら行ってくださいね。
  • ストレッチをした後は、マッサージをしてあげましょう。軽く揉むだけでもOKです。外から内側にリンパを流すようにマッサージしましょう!

 

ヨガ&ストレッチ

  • 部分痩せには、ヨガも効果的です。簡単に出来るものもたくさんあるので、取り入れて見てください。ヨガなどでゆっくり体を動かすことで、血流がよくなりセルライトを排出する効果もありますよ
  • ヨガまでは難しくても、お風呂上がりにベッドの上で簡単にストレッチするだけでも脂肪燃焼の効果UPです。

「部分痩せ」でマッサージやストレッチを取り入れることは、綺麗に痩せることにも繋がります。

 

太ると、どうしても皮膚が伸びている状態となっています

痩せた時に上手く皮膚が戻らなくて、皮膚が伸びてしまっている状態を、見たことはありませんか?!そうなってしまうと悲しいです。正直、太っていたときより肌が見せられなくなります。マッサージすることは、皮膚のたるみにも効果的です。

 

また、肉割れ予防にも繋がります!!

急激に太ったり痩せたりすると、皮膚がびっくりして、肉割れを起こしてしまいます

せっかく痩せても、肉割れしてしまったら肌が出しにくくなってしまいます💦

肉割れは真皮で起こるので、皮膚の新陳代謝も時間がかかり、治るにはかなりの時間を要してしまいます。私は、太ももが少し肉割れしてしまいましたが、5年経っても治らないです…(T_T)

 

そんなことにならないためにも、少し体重が減ってきたら、マッサージストレッチを取り入れてみてくださいね!



「部分痩せ」を取り入れることにより

体型や皮膚が崩れることなく、綺麗に痩せることが出来るのです!!✨

 

ダイエットは、最終的に痩せて自分の理想に近づくことが目的です。なのでせっかく辛いダイエットを頑張っているなら、ただ体重を減らすだけではなく、綺麗な体・体型を目指さないともったいないです。

 

是非部分痩せダイエットを取り入れて、自分の理想に近づいてくださいね。

 

P.S:今、私が激太りしたときに実践して効果的だった方法をまとめた「痩せるテキスト・3ヶ月でー5kg!」を、期間限定でプレゼントしています🎁

LINEアンケートにお答え頂いた方にプレゼントしているので、よかったら覗いてみてください♬

⬇LINEアンケートは、こちらから⬇

https://jst38.hp.peraichi.com