運動しない♬ダイエットブログ

運動音痴な私が6ヶ月で10kg痩せた方法をご紹介!

女性必見!!生理周期を利用して簡単に痩せられる豆乳ダイエットとは?!

コロナ禍で一気に17kg激太りして、1年で元に戻したumiです!

運動せずに、6ヶ月で10kg痩せた方法】をご紹介します。

 

ダイエットしている女性の方で

「急に体重が減らなくなった‥」

「食欲が増して我慢できない」

「甘いものが食べたくて仕方ない!!」

そんなお悩みありませんか?

それ、生理周期が関係しているかもしれません!!

生理周期ダイエットってご存知ですか?

女性には生理周期に合わせて【痩せやすいタイミング】【痩せにくいタイミング】というものがあるんです!!

 

◯痩せやすいタイミング:生理後2週間

女性はその期間が、最もダイエットに適している期間と言われています。

この2週間は食欲も抑えられて、少しの運動でも脂肪燃焼効果を得られる期間です。

その期間には、ちょっと無理して運動するのも◎なのです。

 

◯痩せにくいタイミング:生理前1週間~生理中

生理が始まる約1週間〜生理中が最も痩せにくい期間と言われています。

とくに1週間前から、食欲が急激に増す人や甘いものが食べたくなる人もいます。

また栄養や水分を体に溜め込もうとするので、体のむくみを感じる人もいるでしょう。

この期間は、脂肪燃焼がしにくい状態になっていて、運動しても効果が出にくいのです。

ですがこの「生理1週間前」にあることをすると、生理前に体重が増えることを抑え生理後の脂肪燃焼を更にスムーズに行うことができるのです!!

 

それは、ずばり

生理1週間前からコップ1杯の豆乳を飲む。

これだけです!!

 

豆乳に含まれるイソフラボンは、女性ホルモンのような働きをします。

その効果で、生理前の不調や生理中の不快感を軽減することが出来ます

他にも、大豆に含まれるレンチンには老廃物を排出される働きが、サポニンには脂肪燃焼効果や蓄積を防ぐ働きもあり、生理前に飲むことで生理後のダイエット効果UPが期待できるのです!!

―豆乳ダイエット方法―

  • 生理7日前から1日コップ1杯(約200ml)の豆乳を飲む。
  • 生理になったら、飲むのを辞める。

 

*1日に飲む量は、コップ1杯だけにしましょう。(たくさん飲めば良いというわけではありません。)

*生理が始まったら、すぐ飲むのをやめてください。

*豆乳は無調整豆乳を。調製豆乳や大豆飲料はカロリーが高いものが多いです。

大豆の成分が多くカロリー低めの無調整豆乳がオススメです。

どうしても豆乳が苦手な人は、少量の蜂蜜やオリゴ糖を入れると少し飲みやすくなると思います◯

豆乳ダイエットは生理1週間前“のみ“飲むことで更に効果を上げることができます。

なので生理が始まったら豆乳を飲むのを中止するとともに、他の期間にも出来るだけ飲まないようにすることがポイントです。

体が慣れてしまうからです。

私は、この生理1週間前豆乳ダイエットをすることで、生理前の体重増加を防ぎ、生理後は苦労しなくても、勝手に体重が減っていくという体験をしました!!

生理後に2~3キロ痩せた月もありました♬

更に嬉しい効果として、生理前の肌荒れも抑える事ができるのです✨

 

女性は生理周期を上手に利用することによって、通常のダイエット、プラスαの効果を得ることができるのです!!

むしろ生理周期を意識した対策をしていないと、生理前に溜め込んでしまった脂肪が、上手く代謝されずそのまま脂肪になってしまい残念な結果に…

そんなことになったら、せっかく普段頑張ってダイエットしているのが水の泡になってしまいます⚡
この生理周期を利用しない手はありません!!

 

自分自身の体調管理を行い、1週間前からの豆乳ダイエット

是非試してみてくださいね。

 

 

P.S:今、私が激太りしたときに実践して効果的だった方法をまとめた「痩せるテキスト・3ヶ月でー5kg!」を、期間限定でプレゼントしています🎁

LINEアンケートにお答え頂いた方にプレゼントしているので、よかったら覗いてみてください♬

⬇LINEアンケートは、こちらから⬇

https://jst38.hp.peraichi.com