運動しない♬ダイエットブログ

運動音痴な私が6ヶ月で10kg痩せた方法をご紹介!

ダイエットに疲れてない?気分転換してリフレッシュ!

コロナ禍で一気に17kg激太りして、1年で元に戻したumiです!

【6ヶ月で10kg痩せた方法】をご紹介します。

 

突然ですが、

ダイエットに疲れていませんか?

コロナ禍で運動したくても、ジムやプールにも行きづらいし...

気分転換したくても、食事制限しているから食べられないし...

 

 

外に出ることすら億劫な毎日ですが、気分転換は大事です。

今回は運動が苦手な私が、コロナ禍中にチャレンジしてみた、気分転換ダイエットをご紹介します!

 

運動が苦手な私ですが全く家から出ないと、流石に体にわるいな~と思い試した楽しく気分転換をしながら体を動かす方法です。

 

それは運動以外の目的を作って出かけるということです。

  • ウォーキングまでいかない、お散歩で「フォトラリー」📸
  • 山登りには及ばない「神社・仏閣巡り」

 

ウォーキングや山登りは、有酸素運動にあたり、継続的で弱い力が筋肉に圧力がかかる運動です。

...というしっかりした運動なのですが、私がしたのはいわゆる「お散歩」です。

家の近くに公園はありませんか?あるなら、そこまで歩いてみてください。

そこで好きな写真を撮って帰ろう、と思って出かけるのです📸♬休みの日、普段インドア派な私ですが、たまの外出は良い気分転換になりました。

「写真を撮って帰ろう」だったり「公園の近くにあるカフェに寄って帰ろう」(カフェに寄ってもケーキは食べないでくださいね!🍰❌)

そんなことで良いのです!

 別の目的を作ることで、歩くことが楽しくなります。

できれば、片道20分ほどのところを目的地にしましょう。

あまり遠すぎても、また次に行くことが億劫になり、続きません。

 

次に、山登りには及ばない「神社・仏閣巡り」についてです。

これは私の趣味の範囲にもなってくるのですが...意外と良いのでオススメします!

家の近くに、山の麓にある神社・仏閣はありませんか?

あの、長い坂道・長い階段。なかなか良い運動になります

山登りほど意気込まなくても良いのに、日常生活より体に負荷が掛かっているのが分かると思います。

そして登りきったときには、とても綺麗な景色が迎えてくれるのです。

ゴールが目に見えてわかり、達成感や充実感も感じられるので、オススメです。

   

 

ダイエットを始めると、どうしてもストレスが溜まります。

体重・カロリー・食事のことばかり考えていませんか?

一度外に出て気分転換をしてみてください!

その気分転換と運動が、一緒に出来たら一石二鳥ですよね。

そして心機一転、もう一度ダイエットに取り組みましょう!

 

 

P.S:今、私が激太りしたときに実践して効果的だった方法をまとめた「痩せるテキスト・3ヶ月でー5kg!」を、期間限定でプレゼントしています🎁

LINEアンケートにお答え頂いた方にプレゼントしているので、よかったら覗いてみてください♬

⬇LINEアンケートは、こちらから⬇

https://jst38.hp.peraichi.com