運動しない♬ダイエットブログ

運動音痴な私が6ヶ月で10kg痩せた方法をご紹介!

コロナ禍太り あなたの太った原因は?

はじめまして!umiです。

 

運動オンチな私が、運動ナシで

6ヶ月で10kg痩せた方法】をご紹介します。

 

コロナ禍で家に居ることが多くなり、

気づけば1年で17kgも増加!!

いざ外に出掛けるとき、おしゃれしようと思ったら、今まで着ていた服が入らなくなっていたのです...

好きな服を着ることが楽しみな私は、かなりショックをうけ

一念発起してダイエットをすることにしました。

 

 

「10分動画見ながらダンス」

「スクワットで痩せる」

「お風呂上がりに30分のヨガ」...etc

 

運動オンチ・運動嫌いな私が、続くワケがありません...

そもそもダイエットには運動が良いのか?!

と思い、運動が苦手な私でも続けられそうなダイエット方法を色々試すことにしたのです。

 

まず、

◎自分が太った原因を詳細に探る。

  • 運動をしないから太ったのか
  • 過度な食事(お酒)が原因なのか
  • お菓子の食べ過ぎなのか

 

原因が明確になることで、次のアプローチ方法が変わってきます。

毎日運動していた人が、急に運動をしなくなったのに、今までと同じ量を食べていた場合...考えなくても分かりますよね?

運動で消費していたカロリーが減らずに、そのまま脂肪になります。

なのでそのカロリーを引いた食事量にする必要があるのです。

 

食べ過ぎであれば、食べる量を減らす。

間食が増えたなら、間食を減らす...

 

当たり前じゃん!と思われるかもしれませんが、

原因究明はとても大事です。

 

逆に明確な理由が見当たらないとき、

食生活も日々の生活も変えていないのに急に太ったなら、

それは病気の可能性が高いので、すぐに病院へ行き検査をおすすめします

(私も急に太ったので、最初は周りの人にかなり心配されました。)

 

私の場合は、食生活の乱れが原因だったので、

食生活を1から見直しました。

「朝・昼・夕食、きちんと食べる。」

「間食はできるだけせず、甘いものはご飯の後に食べる。」

それだけで痩せる?と思われるかもしれませんが、

実は、とても大事なことなんです。

 

まず3食きちんと食べていない人は、空腹時間が長く、次に食べた時に吸収率が高くなり、体に付きやすくなります

 

プラス、空腹時に間食していませんか?

とくに甘いものは血糖値が上がりやすく、空腹時に食べると、糖分を脂肪として蓄積することに拍車を掛けてしまいます

甘いものは、食事後のデザートとして食べるようにしましょう!

 

まずこれだけで2週間に1~2キロ、痩せました

今まで増える一方だったので、これだけでも感動でした。

 

ダイエットは急に痩せると、後がしんどいです。

無理せず、長いスパンでゆっくり痩せていきましょう!

 

 

P.S:今、私が激太りしたときに実践して効果的だった方法をまとめた「痩せるテキスト・3ヶ月でー5kg!」を、期間限定でプレゼントしています🎁

LINEアンケートにお答え頂いた方にプレゼントしているので、よかったら覗いてみてください♬

⬇LINEアンケートは、こちらから⬇

https://jst38.hp.peraichi.com